2015年07月22日

サプリメントで小じわ対策をする

ここでは、サプリメントによる小じわ対策の方法について説明していきます。

まず、小じわをなくすために必要なのは、肌に存在する水分です。
この水分の量をぐっと上げることによって、内側から張るような弾力を得ることができます。

水分量を上げるために効果的なのが、ヒアルロン酸とコラーゲンです。
これらの成分は、肌の角質層で水分を抱きこんでうるおいを保ち、
組織をみずみずしく保ってくれます。

コラーゲンを継続して摂取すると、肌が若々しくなるだけでなく、傷ついた組織も
効率よく修復されれるので、しわの部分もハリを取り戻すようになります。

ベーシックサプリメントとして、ビタミンCとビタミンBの摂取も効果的です。
ビタミンCは、肌細胞の修復を助け、コラーゲン生成を促します。
ビタミンBは、肌細胞の代謝の働きを高めてくれます。
継続して摂取し、小じわを撃退しましょう!

また美容についてほかにもきをつけたいものは、保湿についてです。
こじわやしみ対策として、どちらにも効果的です。
特に、乾燥する冬はしっかりと保湿ケアを心がけましょう。

保湿化粧品を使う場合に大切なのは、順番です。
化粧水を時間をかけてしっかりと肌に浸透させて後、
乳液で肌をコーティングすることが大切です。
posted by 人のこころ at 18:40| Comment(0) | コスメティックスの選び方